Pages

2010年9月23日

Singaporeその2


 文東記へチキンライスを食べに行きました。ご飯とチキンと別々に注文して、待つこと数分で↑のような美味しそうなチキンが運ばれてきます。チキンが柔らかくて、写真だど味が薄そうに見えますが、しっかりスープが染み込んでいてとっても美味しいチキンでした!!

文東記は1983年創業の海南風チキンライスで有名なお店です。チキンは特性スープでゆでたものとローストと選べますが、ゆでチキンがオススメです。



geo02.jpg
NATIONAL GEOGRAPHIC
アジア初のNATIONAL GEOGRAPHICにも行ってきましたー!!オリジナルTシャツがとっても可愛くて欲しかったんですがちょっと高くて今回は諦めました・・・代わりにエコバック(500円ほど)を買ってきました(笑)黒字に白色の地球のイラストでかなり気に入ってます。


その時にPUTUMAYO WORLD MUSICのCDもあって初めて聞いたのですが一枚に色々なアーティストの曲が入っていて、超イイ感じなんです。その時は買わずに帰って来たんですが、日本に戻ってからやっぱり欲しくってBEANSMART OIKOSで買っちゃいました(笑)
PUTUMAYO(プトゥマヨ)って知ってますか?ワールドミュージックのレーベルでN.Y. SOHOのアパレルショップ「Putumayo」オーナーが「お店で素敵なBGMをかけたい」というコンセプトの元、世界中を旅して集めたお気に入りの音楽をセレクトし、店内で流していたのが大反響で設立されたのがそもそもの始まりだそうです。ここではCDの売上の一部を通して、多くの社会問題に取り組んでいるNGO/NPOをサポートすると同時に、エイズ問題などにも積極的に取り組んでいるそうです。
↓CDジャケットもイイ感じですよねッ♪




PUTUMAYO WORLD MUSIC




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...